« 明日は東京落語会 | トップページ | 富士山の農鳥 »

2016年5月12日 (木)

軽太さんの話の続き

軽太さんの続き


軽太さんの奥さんの車が、三菱の燃費偽装の対象車種だという話の続きです。
事件の発覚の直後に、車を買ったディーラーの担当者から電話でお詫びがあったそうです。
補償の問題などについては、別途相談や報告をするということですが、必ずその担当者から連絡するので、他から連絡があっても聞かないでと言うことだったそうです。
その担当者が言うには、事件発覚直後に、担当者を語って、修理をするからなどと言って、車を持って行ってしまう事件が起こっているそうです。
火事場泥棒って言う奴ですね。

気をつけなくてはいけません。
そんな三菱自動車は、自力での再建は諦め、日産の傘下入りすることになったようです。
自業自得と言うことです。

« 明日は東京落語会 | トップページ | 富士山の農鳥 »

徒然」カテゴリの記事