« 座布団40枚 | トップページ | 地震酔い »

2016年5月 9日 (月)

新宿西口バスターミナル

bus先月、新宿に大規模なバスターミナルがオープンしました。
これにより、ヨドバシカメラ新宿西口本店横の「新宿高速バスターミナル」も、45年の歴史に幕を下ろしました。
新宿西口バスターミナル
このバスターミナルは1971年に開業。
長野県や山梨県方面に向かうバス約300便が連日、ここから出発していました。
新宿西口バスターミナル
私は、あまり使ったことはありませんでしたが、家内は独身時代も、結婚してからは里帰りの時など、かなり利用していました。
地下1階の喫茶店で待ち合わせしたこともあった気がします。

« 座布団40枚 | トップページ | 地震酔い »

徒然」カテゴリの記事