« 弥生の落語徘徊 | トップページ | 会場不足 »

2016年4月 1日 (金)

歩き稽古

cherryblossom歩き稽古というよりも、お花見散歩という感じ。

日比谷公園の桜も満開です。

今朝は、まだ全然出来ていない部分のおさらい・・・。
ここのところは、ストーリー上とても重要なんですが、まだしどろもどろ・・・。
「自分のものになっていない感」いっぱいの状態で、明日の本番を迎えることになりそうです。
最近、自分の録音を聴くようになって、果たして私は、私(の芸)が好きなんだろうか。
私は、私好みの芸を持っているんだろうか・・・?
自問自答することが多くなりました。
嫌いじゃぁないとは思います。
もし、私が私でなく、私でない私が私の噺を聴いたら・・・、私はその私を認めてくれるだろうか・・・。
分からなくなって来ました。
喋っている私は確かに私ですが、私の噺を聴いている私は一体誰なんでしょう?

« 弥生の落語徘徊 | トップページ | 会場不足 »

落語っ子連」カテゴリの記事