« 要亭小藁さん | トップページ | 千川亭百貨さん »

2016年4月30日 (土)

要亭桑良さん

要亭桑良(くわら)さんは「桃太郎」。 
  要亭桑良さん
またまた驚きました。
きりりと袴姿で登場した桑良さんは、前の小藁さんのお母さんだそうで、母子の共演です。
・・・ということは、お寺のおかみさん・・ということか。
几帳面で流暢な話しっぷりは実にお見事でした。
実に、舞台慣れした感じがします。
能だとか、仕舞など・・・?
普段もこんな感じでいらっしゃるのでしょうか?
日蓮上人のおっかさんは、日輪を飲み込んだ夢を見て、日蓮上人をお産みになったそうですが・・・。
あ、宗旨が違っているかもしれませんから、日輪など桑良(喰らわ)ないかもしれません。
今日は、女性の華やかな着物姿も拝見することが出来そうです。

« 要亭小藁さん | トップページ | 千川亭百貨さん »

千早亭」カテゴリの記事