« 千川亭百貨さん | トップページ | 天祖亭咲耶さん »

2016年4月30日 (土)

大塚亭八師さん

大塚亭八師(やつし)さんの「釜泥」。
大塚亭八師さん
若い人も多く出演して元気一杯の高座は、全体がとても楽しい会になっています。
後半の釜を担いでいる2人の演じ分け、仕草がとても上手だと思いました。
立体感があって、とても良かった。
大塚亭の発表会には一度お邪魔しましたが、前回はちょっと抑え気味な感じだった印象がありましたが、今回は明るく元気な高座で、とても上達しているのに驚きました。
泥棒の噺が出て、客席の心を取り込んでくれたようです。

« 千川亭百貨さん | トップページ | 天祖亭咲耶さん »

千早亭」カテゴリの記事