« 天祖亭三味さん | トップページ | 千早亭軽太さん »

2016年4月30日 (土)

天祖亭媛堵さん

天祖亭媛堵(えんど)さんの「六尺棒」。
天祖亭媛堵さん
元気な若手の噺を聴かせていただきました。
声もいいし、仕草もしっかりしていて、とても分かりやすくまとめられていました。
やはり、大きな声で話すことは、全ての基本になると思います。
この噺、昔はあまり思わなかったのですが、あんまり長距離を走らせるのは、ちょっと父親が可哀想な気がしました。
私のようなオジサンは、そんなに走らせたら、お父っつぁん死んでしまう・・なんて思って、自分の心臓の鼓動が早まってしまいました。
落語の中で触れる情の一部なのかもしれません。

« 天祖亭三味さん | トップページ | 千早亭軽太さん »

千早亭」カテゴリの記事