« 大塚亭倉寿さん | トップページ | 天祖亭忍緋さん »

2016年4月30日 (土)

千川亭喜子母さん

千川亭喜子母(きしも)さんの「長短」。
千川亭喜子母さん
喜子さんのお母さんだと思っていたら、立派な?男性でした。
恰幅のいい明るい高座を拝見することが出来ました。
どなたの噺を元にされたか存じ上げませんが、かなりオリジナルな演出を入れていて、ご本人も楽しみながら演じられていました。
栗饅頭を美味しそうに頬張っていたのが印象的です。
落語に正面から取り組んでおられる雰囲気に好感を覚えました。
「花筏」なんていうのを聴いてみたいなぁと思いました。

« 大塚亭倉寿さん | トップページ | 天祖亭忍緋さん »

千早亭」カテゴリの記事