« 稽古場へ | トップページ | 新メンバー »

2016年3月21日 (月)

落語っ子連稽古会

event4月2日の「深川三流亭」直前最後の稽古会でした。
深川三流亭のチラシ原案
越児さんは、越後のお座敷で稼いでおられるということで、今日は欠席。
落語っ子連稽古会
ヤロウ5人と、4月から正式にメンバーになっていただく、まなママさん(仮称)の参加でした。
落語っ子連稽古会
師匠から「三流亭夢学(むがく)」の高座名をいただきました。
落語っ子連稽古会
 ◇大工調べ     三流亭窓口 
 ◇権助提灯     三流亭百梅
 ◇寿限無      まなママ改め三流亭夢学
 ◇松曳き      三流亭千公
 ◇明烏       三流亭流三
 ◇花色木綿     三流亭新参
落語っ子連稽古会
それにしても、発表会直前の稽古に、発表会の演目以外の新しい噺にチャレンジの百梅さんには、オジサンたち全員が感心。
落語っ子連稽古会
私の写真は千公さんに撮っていただきました。
落語っ子連稽古会
私の「明烏」・・・。
実は、初めて高座本を離れて演ってみましたが・・・。
予想通りひどいものです・・・。

« 稽古場へ | トップページ | 新メンバー »

落語っ子連」カテゴリの記事