« LINEが… | トップページ | 2匹目のおバカドジョウ? »

2016年3月12日 (土)

朝からテレビで

tv偶然途中から視聴出来ましたが、7時半過ぎから、朝のテレビ番組で、落語を紹介していました。
浅草演芸ホールで、若手イケメン落語家の柳亭市弥さんが女性アナウンサー2人を案内したり、春風亭一之輔さんの「壷算」のハイライトを聴いたり。
市弥さんは、前座時代はよく聴きました。
確か、市弥でなくて市也と名乗っていました。
市馬門下では、市朗・市丸・市也さんの3人が、まだ初々しくて、応援していました。
今は、市楽・市江・市弥さんとなって、二つ目で活躍しています。
まぁ、落語を採り上げて紹介してもらうのは、ありがたいことではあります。

« LINEが… | トップページ | 2匹目のおバカドジョウ? »

テレビ・ラジオ・新聞・雑誌」カテゴリの記事