« 在宅稽古 | トップページ | 東京かわら版 »

2016年3月26日 (土)

北海道新幹線開通

bullettrain地元の人には待望の北海道新幹線が開通しました。
北海道新幹線開通
これで、乗り換えはありますが、北海道から九州まで、新幹線のレールが繋がったことになります。
5年前の九州新幹線開通の時は、開通の前日に東日本大震災が発生して、祝賀ムードに水が差されましたが、今回は穏やかな開通になりました。 北海道新幹線開通
相変わらず、一番列車に乗ろうという熱狂的な人がいますが、チケットの売上げは、あまり芳しくないと言う噂も聞きます。
何かと問題のあるJR北海道は、赤字に耐えられるかなんて言う懸念もあるそうです。
仙台に行く時には利用することもあるかもしれません。

« 在宅稽古 | トップページ | 東京かわら版 »

徒然」カテゴリの記事