« 開花予想 | トップページ | 富士川楽座 »

2016年3月16日 (水)

やはりダメだ

thinkこの横綱、すっかり化けの皮が剥がれてしまったようです。
やはりダメだ
今日の一番。
前まわしを狙いながら、取れないとみるや距離を置いて突き放し、いなして相手の体を崩し、押し出しで3勝目を挙げた。
ただ最後に、相手が力を抜き観念したように土俵を割ったところで、右手でドンと相手の胸あたりを押し、土俵下まで吹っ飛ばした
ダメを押された相手は「いなされて(自分が)力を抜いたから…。自分が悪いです」 と、自分に非があることを口にした。
一方の横綱は「土俵際で熱くなった?」の問いに「全然」と答え、さらに「最後まで厳しく…という 気持ちに表れか?」の質問に「そういうこと」と続けたそうです。
相撲協会の理事長は、またぞろ飛び出したこの横綱のダメ押しに、苦笑い交じりで、やんわりとくぎを刺したそうです。
この横綱、残念ですが、やはりダメですね。

« 開花予想 | トップページ | 富士川楽座 »

テレビ・ラジオ・新聞・雑誌」カテゴリの記事