« 聴き稽古 | トップページ | 帰りのディナー »

2016年3月16日 (水)

学歴詐称

shadow確かにそれらしく、一見冷静で理知的に見えなくもなかったから、マスコミはコロッと騙されたんでしょう。
またまた某週刊誌のスクープみたいです。
民放の報道番組にコメンテーターとして出演したりして、ちょっと今までの人とは違う雰囲気で人気があり、別の局で“新ニュースの顔”として、社運を賭けて4月からスタートさせる平日深夜の大型報道情報番組のメインキャスターに学歴詐称疑惑が浮上。
本人の公式ホームページの英文プロフィールには下記の記述があったそうです。
<高校卒業まで日本で教育を受け、大学で米国に戻り、フランスで2年間を過ごした。
(中略)テンプル大学でBA(学位)、ハーバード・ビジネス・スクールでMBAを取得。
パリ第1大学に留学>
ところが、実際には…。
「学位は取っていない」「パンテオンソルボンヌ(パリ第1大学)には入っていない。オープンキャンパスの中で聴講した」「ハーバード・ビジネス・スクールには、オープンコースの3日くらいのコースに1回行った」などと回答。
日本人と言うのは、本当に外国アレルギーと言うのか、国際派にはからきしダメなんですね。
「花筏」は偽物だとばれませんでしたが、この人は化けの皮が剥がれてしまったようです。

« 聴き稽古 | トップページ | 帰りのディナー »

テレビ・ラジオ・新聞・雑誌」カテゴリの記事