« 千公さんの「松曳き」 | トップページ | まな母さんの「寿限無」 »

2016年2月21日 (日)

新参さんの「花色木綿」

ぞろっぺいかな…?なんて思うことが多いですが、新参さんは意外に几帳面なところがあります。
新参さんの「花色木綿」
マクラを毎回考えていて、色々調べたりしています。
今日も、警視庁が調査した統計をどちらからか探して来て、マクラに使うんです。
後は、ぞろっぺいに戻りますが。
新参さんの「花色木綿」
うろ覚えの部分は「え〜ッ」を多用するので、師匠からピシャリ!
「えー」が言えないとなると、緊張するそうです。
新参さんの「花色木綿」
これまた、越児さんと私の「花色木綿ネタ持ちコンビ」から、いじめのようなコメントが飛びます。
しかし、あまり深くは考えていない様子なのが、実は新参さんの個性かもしれません。
まなちゃんが身を乗り出すようにしていたのは、聴き入っていたのか、退屈してしまったか…?

« 千公さんの「松曳き」 | トップページ | まな母さんの「寿限無」 »

落語っ子連」カテゴリの記事