« 稽古会へ | トップページ | 百梅さんの「転失気」 »

2016年2月 7日 (日)

落語っ子連稽古会

event3週連続の稽古会の最終回。
落語っ子連稽古会
今日は、乙姫さんが仕事で欠席された以外は、暇なオジサンたちと百梅さんの6名が参加。
落語っ子連稽古会
今回は6名の参加ですから、前回のように雑談の時間はありません。
落語っ子連稽古会
千公さんが、私の読み稽古の写真を撮ってくれました。
確かに腹回りはスリムになり、くびれ?が分かりますね。
落語っ子連稽古会
 ◇転失気    三流亭百梅
 ◇鬼の涙    三流亭越児
 ◇明烏     三流亭流三
 ◇大工調べ   三流亭窓口
 ◇花色木綿   三流亭新参
 ◇松曳き    三流亭千公
落語っ子連稽古会
深川三流亭まで2ヶ月を切りましたので、皆さん順調な仕上がりのようです。
落語っ子連稽古会
さて、師匠から、「落語研修会」(仮称)の企画の宿題をいただきました。
メンバーの皆さんには説明をしましたが、それぞれの経験や得意分野のノウハウをいただきながら、具体化したいと思います。
稽古の後、越児さんは富岡八幡の骨董市、千公さんは新宿末廣亭に立ち寄られたようです。
後で聞きましたが、百梅さんも鈴本に行ったとか。
それぞれ、落語ライフを楽しんでいるようです。
大変結構なことです。

« 稽古会へ | トップページ | 百梅さんの「転失気」 »

落語っ子連」カテゴリの記事