« 新車? | トップページ | 天使の休日? »

2016年2月15日 (月)

豊島っ子連おひろめ寄席

event豊島区で師匠のご指南をいただいている素人落語連の合同発表会が、だんだん具体的になって来たようです。
4月29日(祝)の午後、南大塚ホールでの開催は決まっています。
まずは、落語会の名称が「豊島っ子連 おひろめ寄席」だそうです。
総出演者は18名。
6名ずつの3部構成にするそうです。
単なる「発表会」ではなく、会の名前を考えましょう。
連毎の順にするのではなく、出演者をアットランダムにしましょう。

私が提案していた点を採り入れていただけたようです。
やはり、交流が最大の目的ですから、各連が入れ替わり立ち代わりの方が良いと思います。
そして、我が連の出演者の出演順は以下のとおり。
早千さんは、自作の「元彼」で第一部のトップバッター。
「おんとみいちば〜ん、はやちさ〜ん」ですな。
三十一さんは、「目薬」で第二部の4番目。
軽太さんは、「味噌豆」で第三部の3番目。
3人とも、「クリーンナップ」の良い出演順だと思います。
私も、バックネット裏の最前列で、「いの一番から殿(しんがり)」まで、全18席をじっくり聴かせていただくつもりでいます。
今からとても楽しみです。

« 新車? | トップページ | 天使の休日? »

千早亭」カテゴリの記事