« 落語っ子連稽古会 | トップページ | 百梅さんの「転失気」 »

2016年2月21日 (日)

越児さんの「鬼の涙」

sweat02今日の稽古のトップバッターは新潟から通っている越児さん。
越児さんの「鬼の涙」
一部のイントネーション以外は、師匠からのご指摘もなく、概ね完成です。
越児さんの「鬼の涙」
笑いが多くないのと、架空の生物である鬼が出て来る噺ですから、登場人物と登場鬼物のキャラクター作りが大変だと思います。
越児さんの「鬼の涙」
しかし、そこは人呼んで「名人寝蔵」ですからなんのその。
越児さんの「鬼の涙」
ちょっと志ん朝師匠がかった口調は、とても羨ましい…。
越児さんの「鬼の涙」
ただし、赤ん坊の抱き方は、何人も?(失礼)子育てをしてきたまな母さんを参考にした方が良いかもしれません。

« 落語っ子連稽古会 | トップページ | 百梅さんの「転失気」 »

落語っ子連」カテゴリの記事