« 明烏 | トップページ | 豊島っ子連おひろめ寄席 »

2016年2月15日 (月)

新車?

subwayブルーマンデー…。
いつもの始発電車に乗りました。
新車?
車内に入ると、明らかにいつもと違うにおいがします。
この車両、下ろしたてみたいです。
新車?
車でもそうですが、新車独特なにおいがします。
そのつもりで車内を見回すと、吊り革の色が、白でなくて水色だったりして・・・。
たしか、白かったと思いましたが・・・。
新車?
「青ガエル」のニックネームで親しまれ、かつて東横線などを走っていた車両が、完全に引退したと言うニュースもありましたが、新しい車両は良いものです。
畳と女房の新しいのは・・・って、「芝浜」の勝五郎さんが言っていました。

« 明烏 | トップページ | 豊島っ子連おひろめ寄席 »

徒然」カテゴリの記事