« スキャンダル | トップページ | 「新宿末廣亭まるごと見学会」案内 »

2016年2月20日 (土)

雨の1日

朝は晴れていましたが、途中、東名高速御殿場ICあたりから、本格的に降り出しました。
雨の1日
予報では、午後から夕方以降は大雨になると言うことです。
高速道路も、「雨走行注意」の表示です。
今日は、実家に帰って雑事を済ませた後、母の見舞いに行きます。
こんな天気ですから、富士山は見えません。
雨の1日
近所のご夫婦が、家の周りや墓を頻繁に掃除してくれているので、とても綺麗になっています。
間もなく、父が亡くなって丸3年になります。
この間に、本当に色々なことがありました。
良いことも悪いことも…。
10年分ぐらいの出来事が目白押しでした。
雨の1日
帰りは、雨がさらにひどくなりました。
母のいる富士から世田谷の妹宅まで送って、約140キロを走って1時間半と順調でしたが、妹の家から自宅まで、首都高速と水戸街道の約約40キロを渋滞で2時間半…。
・・・雨の中の運転で、さすがに疲れました。

« スキャンダル | トップページ | 「新宿末廣亭まるごと見学会」案内 »

徒然」カテゴリの記事