« 改造車? | トップページ | 深川不動さま »

2016年1月31日 (日)

落語っ子連稽古会

event今日は、新参さんと百梅さんと流三の3人。
師匠にたっぷり稽古していただいたり、色々な芸談をお聞きしたりの3時間でした。
落語っ子連稽古会
 ◇明烏          三流亭流三
 ◇転失気        三流亭百梅
 ◇花色木綿       三流亭新参
 ◇二番煎じ       三流亭流三
落語っ子連稽古会
師匠とは、言葉のこと、高座本のこと、昔の噺家さんのこと、それから師匠が真打に昇進された時の披露公演の演目のこと、圓生師匠のこと……。
今日は、参加者が少なかったので、私が二席の稽古をさせていただいただけでなく、本当に面白い話を聞かせていただきました。
…とは言え、私は2席で1時間10分の稽古で、くたくたになりました。

« 改造車? | トップページ | 深川不動さま »

落語っ子連」カテゴリの記事