« 従妹へ | トップページ | 祖父と父と息子 »

2016年1月19日 (火)

文七元結?

sports関係者は、思わず「お前なぁ・・・」「早く言ってよぉ・・」と言いたくなる話題。
文七?
ロンドンオリンピックのボクシングで銅メダルを獲得した選手が、 3年前、イベント後にメダルが無くなったと、警視庁に盗難届を 出していましたが、今月になって、自宅で衣類の中から見つかり、 被害届を取り下げたという・・・。
この選手が自宅の引っ越しで荷物を整理していたところ、衣類の中から銅メダルが見つかったそうです。
「文七元結」みたいですね。
大切なメダルを失くして(盗られて)、もう生きては行けないとは思わなかったのかな?
それとも、メダルなんて銅でも(どうでも)いいやと思ったのかな?
吾妻橋から大川に飛び込もうとは思わなかったのかな?
尤も、左官の長兵衛さんは、50両は持っていても、銅メダルは持っていなかっただろうから・・・。
ところで、志賀高原のホテルで、宿泊していた生徒の財布がなくなった事件がありました。
その後どうなったか知りませんが、「御神酒徳利」を想像したというツイートがありました。
しかし、この犯人は悪意ですよね。

« 従妹へ | トップページ | 祖父と父と息子 »

テレビ・ラジオ・新聞・雑誌」カテゴリの記事