« 天使の来訪 | トップページ | 今日の気分 »

2016年1月10日 (日)

ラジオ寄席

今夜は聴き逃せません。
ラジオ寄席
   ◇三味線漫談      林家あずみ
   ◇替わり目        隅田川馬石
あずみさんが出演します。
    ・猫じゃ猫じゃ
    ・祇園小唄
    ・新土佐節
    ・おてもやん
随分落ち着いた高座です。
三味線の音色がとても良くなりました。
ネタは例によってというものですが、工夫もありますね。
同性をいじくる感じ。
可愛さを全面に出さないのは、歳のせい?(失礼しました)
私は、特に身内な訳ではありませんが、ちょっと緊張して聴きました。
ところで、馬石さんの時に、今夜も「待ってました!たっぷり!」と、太い男の声がかかりました。
先週放送分と、同じ日に公開録音したんでしょうが、実に耳障りでした。
こういうのが、独り善がりの迷惑行為と言うんでしょう。
でも、馬石さん、替わり目は、確かにオチまでたっぷり演りました。

« 天使の来訪 | トップページ | 今日の気分 »

テレビ・ラジオ・新聞・雑誌」カテゴリの記事