« 日本から全面撤退 | トップページ | 千川へ »

2016年1月26日 (火)

地下鉄で?

subway今朝、東京メトロ日比谷線の銀座駅構内に煙が充満し、日比谷線が通勤時間帯に2時間運転を見合わせ、6万8000人に影響が出ました。
自然発火の可能性もあるそうです。
銀座駅構内で「電気室から煙が出ていると119番通報。
換気口付近のほこりなどのごみから火が出て、煙が換気口を通じて構内に充満したそうです。
・・地下鉄で異臭・・、「あの事件」を思い出してしまいました。
「あの事件」も、地下鉄の都心の駅でした。
朝の通勤時間帯でしたから。
・・・それにしても、自然発火なんてあるんですね。
「あの事件」も、大手町のオフィスにいた私が最初に聞いた情報は、「日比谷線で火事」でした。

« 日本から全面撤退 | トップページ | 千川へ »

徒然」カテゴリの記事