« 巷の落語論 | トップページ | 寄席通い »

2016年1月12日 (火)

無知

英出身の歌手、デビッド・ボウイさんが逝去。
無知
死因は膵臓がん。8日に69歳の誕生日を迎えたばかり。
その世界では、物凄い大物なんだそうです。
恥ずかしながら、私は、田舎育ちで、テレビしかなかったこともあり、洋楽(古っ)やポップスやロックなんて言うのは、全く知りません。
ビートルズだってそうです。
歌謡曲・演歌ですから。
せいぜい、その洋楽の影響を受けたフォーク・ニューミュージックの一部ぐらい。
デビット・ボウイも、名前は聞いたことがある程度で、事の重大さは分かりません。
ただ、1月8日が誕生日だったと聞いて、急に贔屓になった気分になりました。
誰でも良いわけではありません。
隣のならず者国家のトップも同じ誕生日ですが、絶対に贔屓はしませんから。

« 巷の落語論 | トップページ | 寄席通い »

テレビ・ラジオ・新聞・雑誌」カテゴリの記事