« 娘の誕生日 | トップページ | 今朝の明星 »

2015年12月 9日 (水)

マイナンバー

postofficeマイナンバーの通知カードについて、日本郵便によれば、31 の道と県で初回の配達が完了したとのこと。
マイナンバー
私と家内の分は、2週間ぐらい前に届きました。
実家の母の分は、現在自宅にいないので、受け取ることが出来ず、役所に戻ってしまいました。
昨日、役場の住民課から、法定代理人として、私宛に引取り手続きの依頼書類が届きました。
私は、介護保険関係で、役場に住所や続柄を登録しているので、通知してくれたようです。
それにしても、この新制度の事務手続きは大変だと思います。

« 娘の誕生日 | トップページ | 今朝の明星 »

徒然」カテゴリの記事