« 師匠に | トップページ | ランチ »

2015年12月 6日 (日)

メガネ

eyeglass私は、近眼で乱視の金願亭乱志です。
メガネが壊れたのと、運転免許証の更新もあるので、メガネ屋さんに行きました。
どこが壊れたかと言うと、鼻を挟む部品が、差し込んである根本から折れ、取れてしまいました。
これでも、使えないことはありません。

普段用と運転用の2種類を使い分けています。
遠近両用だと使い勝手が悪いので。
普段用は買い換え、運転用はクリア出来るかのチェック。
メガネ
クリア出来なければ買い換えです。
検査の結果、運転用は、何とかクリア出来そうです。
メガネ
それにしても、メガネは安くなりましたね。
昔の、あの値段は何だったんでしょう。
今なら、10個ぐらい買えますよ。
これで安心です。

« 師匠に | トップページ | ランチ »

徒然」カテゴリの記事