« 稽古へ | トップページ | ランチ »

2015年12月27日 (日)

落語っ子連稽古会

落語っ子連の稽古納め。
落語っ子連稽古会
今日は大変賑やかな稽古会になりました。
メンバーに加えて、他の3つの連から女性が交流稽古に参加してくださいました。
落語っ子連稽古会
有難亭真仮名さん、大塚亭倉寿さん、深沢亭深女さん。
3人とも、精力的に落語にチャレンジしている方々で、改めて女性のパワーを感じます。
落語っ子連稽古会
朝9時から正午まで、稽古時間びっちりと、充実の納めの稽古でした。
他のグループの人の噺を聴かせていただくのは、自身の噺の参考にもなり、有効な稽古だと思います。
落語っ子連稽古会
是非、引き続き交流の機会を作りたいと思います。
出来れば、私も他のグループの稽古会に参加したいと思います。
落語っ子連稽古会
 ◇松曳き        三流亭千公
 ◇鬼の涙        三流亭越児
 
◇真田小僧      大塚亭倉寿
 ◇転失気        三流亭百梅
 ◇花色木綿      三流亭新参
 
◇町内の若い衆   有難亭真仮名
 ◇大工調べ      三流亭窓口
 
◇道灌         深沢亭深女

落語っ子連稽古会
風邪っぴきの私は、今日は聴き稽古と言うことで、メンバーの噺に勝手に色々コメントさせていただきました。
千公さんの侍、百梅さんの子ども、新参さんの泥棒は、本人のキャラにぴったりだと思います。
今年の稽古は今日で納め。師匠、今年も一年、温かいご指導ありがとうございました。

« 稽古へ | トップページ | ランチ »

落語っ子連」カテゴリの記事