« 招き猫 | トップページ | 風邪を引いた瞬間 »

2015年12月25日 (金)

運転免許更新

car5年に一度の運転免許の更新。
昔の3年に比べて、随分煩雑さはなくなりましたが、大行列を覚悟しなくてはならず、憂鬱です。
運転免許更新
適性検査、要するに視力検査が嫌ですね。
先日、更新に備えて視力をチェックしておいたので、何とかクリア。
金願亭乱志(近眼で乱視)はね。
流れ作業で手続きが進みますが、毎回微妙に手順が違っていたりして、まごつくこともあります。
講習の講師は、毎日同じことを何コマやるんだろう・・・。
毎日同じ内容を繰り返すんだろうなぁ・・・。
さすがに手慣れたものですが、洒落や冗談を言う訳にもいかないでしょう。
千葉県は、交通事故の件数を偽って発表して問題になりましたが、印刷された資料に、件数を訂正した紙が挟んでありました。
特に、説明はありませんでしたが。
これで5年間は大丈夫。
安全運転に心掛けなくては。
今までの免許証と新しい免許証の写真を比べると・・・、5年間の老いが分かります。
痩せたことも大きいですが、頭髪のボリュームが・・・。

« 招き猫 | トップページ | 風邪を引いた瞬間 »

徒然」カテゴリの記事