« 師匠から | トップページ | 新国立競技場 »

2015年12月22日 (火)

うんちく

cat最近は、猫をペットで飼う人が増えているそうです。
永年ダントツだった犬を追い上げているそうで。dog
私はペット飼っていませんから分かりませんが、最近は、人権と同様に犬権や猫権と言うか、飼い主からは人間と同等に扱われているそうです。
例えば、猫の糞の処理はどうしていますか?
toiletある人が、猫の糞をそのままトイレに流したところ、詰まってしまって大変だったそうです。
急いで水道屋さんを呼んだのですが、水道屋さんいわく「トイレにフンを流したのではないか」と図星の指摘をされたとか。
どうやらこれはよくあることのようです。
shockこれは、猫の糞に含まれている、毛やその他異物がトイレの排水口に詰ってしまうのが原因で、実は、人間とは違い、飲み込んでしまった色々な異物を排出する役目のある糞なので水に溶けにくいそうで、下水には流せないようです。
ちなみに犬の糞は大丈夫だそうですが、そもそも下水は人間用を想定した構造ですので100%安全とは言えないかも。
以上、小耳にはさんだ薀蓄・・・でなく「ウンチ苦」の話。pig

« 師匠から | トップページ | 新国立競技場 »

徒然」カテゴリの記事