« 新国立競技場 | トップページ | さらに華やかに »

2015年12月22日 (火)

他県の選挙結果

隣接しているならともかく、他県の市町村の首長選挙の結果など報道することは少ないと思うのですが、山梨県内で、神奈川県葉山町の町長選挙の結果を流していました。
なぜだろう?
当選したのが、“山梨さん“という人だったからだったりして。
意外と当たりかもしれないと、本当に思っています。
今年亡くなった、静岡県ご出身の講談の宝井馬琴先生も"山梨さん"でした。
名字が地名にあるのと同じ人って、時々いますよね。
確か、千葉県船橋市の市長さんは"松戸さん"だったはず。

« 新国立競技場 | トップページ | さらに華やかに »

徒然」カテゴリの記事