« 今年のプログラム | トップページ | 浜野矩随 »

2015年12月30日 (水)

紀伊國屋寄席

event今年の落語会の納めも、例年通りの紀伊國屋寄席です。
紀伊國屋寄席
1448573919718.jpg
開口一番は、春風亭一花さんの金明竹。
喬の字さん、ごめんなさい、寝てしまいました。
志ん橋師匠、声が高く細くなった感じがします。
もっと低くて太い、迫力のある声だった気がするのですが。
小さん師匠は、前座噺を丁寧に長くお演りになりました。
今日の番組は、全てトリのためになのかコンパクトな噺ばかり。
しかも、ヒザが漫才ですから。
ロケット団も久しぶりですが、ちょっとこじんまりしてしまった感じ。
ネタも目新しさがなく。
私は、倉本さんにもっと元気を出して目立ってほしい。
そして、さん喬師匠の長講44分。
会場は、し~んと静まり返りました。

« 今年のプログラム | トップページ | 浜野矩随 »

寄席・落語会」カテゴリの記事