« 三流亭乙姫さん | トップページ | 三流亭流三 »

2015年11月29日 (日)

三流亭越児さん

happy01happy01写真がないので、稽古の写真でお許しいただいて。
「長短」は、コンパクトな噺ですが、間の取り方の難しい噺だと思います。
しかし、名人寝蔵(越児)にかかれば、それこそ朝飯前で。
熱演の稽古の
私は、次の出番に備えて、舞台下手の袖から、じっくり聴かせていただきました。
至芸に客席から感嘆の溜息が聞こえて来そうです。
実は、私もやりたい噺ですが、暫くやれそうにありません。
熱演の稽古の
私は、前日の金曜日に同期会で一席伺いましたが、越児さんは翌日新潟で高座があるそうで、「長短」をお演りになる予定だと。
袖で「長短」を聴きながら、次の出番に備えています。
会場は、笑いの渦です。

« 三流亭乙姫さん | トップページ | 三流亭流三 »

落語っ子連」カテゴリの記事