« 落語DEデート | トップページ | 秋の味覚 »

2015年11月 1日 (日)

障子張り

sun今日は穏やかに晴れています。
先週、強風のために延期していた障子の張り替えをしました。
自室が和室なので、障子と襖があるのですが、障子は黄ばんで破れ放題になっていたので、思い切って・・・。
障子張り
つくづく、私はこういう事に向いていないことを痛感します。
日曜大工など・・・。
機械や器具いじりは大嫌い。
ですから、家の事は何も出来ません。
せいぜい、蛍光灯の電球を取り替える程度です。
そんな私が障子を相手にするのですから、これは大変なことなんです。
障子張り
ルーフバルコニーで、陽が高くならないうちにと、意を決して決行!
貼り方、紙の切り方などは、酷いものですが、風を防ぐことが出来るようにはなりました。
部屋も明るくなりました。

やはり、畳と障子は新しいに限りますな。

これで暫く障子のことは忘れられるでしょう。
屈んで作業をしましたから、明日は筋肉痛になることでしょう。

« 落語DEデート | トップページ | 秋の味覚 »

徒然」カテゴリの記事