« 三流亭窓口さん | トップページ | 三流亭越児さん »

2015年11月29日 (日)

三流亭乙姫さん

tulip仲入りにも、お帰りになる方は予想外に少なく。
食いつきは、乙姫さんの「つる」。
仲入りの後は、出囃子は百梅さんにバトンタッチし、私は楽屋で着替えを始めました。
従って、乙姫さんの写真を撮ることと、噺を聴くことが出来ませんでした。
嬉しい…
乙姫さん宛に、ファンの方から綺麗な生花が届けられました。
何と、百梅さんの会社の後輩からだそうで。
ただし、百梅さんには何もなし。
嬉しい…
せっかくだからということで、高座のめくりの前に飾らせていただき、乙姫さんから直接説明してもらいました。
乙姫さんは、大学の落研出身で、本気でプロを目指していて、入門したい意中の師匠がいるそうです。
夢があっていいなぁ。
・・・羨ましく思います。

« 三流亭窓口さん | トップページ | 三流亭越児さん »

落語っ子連」カテゴリの記事