« 大手町落語会 | トップページ | Ⅰさんと »

2015年11月 3日 (火)

大手町へ

building大手町落語会は日経ホールでしたから、閉演後、「Ⅰさん」と同時期に勤務していたオフィスの場所に行きました。
大手町は、今や再開発の真っ只中で、当時の面影は全くなくなってしまっていました。
10年以上勤務していたオフィスのビルは、既に取り壊され、新しいピルが建ち上がりつつあります。
近くのビル建設現場では、温泉が出たそうです。
大手町
この場所にあったビルの正面には、こんな不思議な大黒様の像がありました。1
このビルが取り壊された後、この大黒様は、近くのビルの正面に移されて、今日も健在で鎮座していました。
大手町
「Ⅰさん」と時代の流れを痛感しつつ、東京駅まで歩きました。

« 大手町落語会 | トップページ | Ⅰさんと »

徒然」カテゴリの記事