« 大手町落語会 | トップページ | Ⅰさんと »
大手町落語会は日経ホールでしたから、閉演後、「Ⅰさん」と同時期に勤務していたオフィスの場所に行きました。大手町は、今や再開発の真っ只中で、当時の面影は全くなくなってしまっていました。10年以上勤務していたオフィスのビルは、既に取り壊され、新しいピルが建ち上がりつつあります。近くのビル建設現場では、温泉が出たそうです。この場所にあったビルの正面には、こんな不思議な大黒様の像がありました。このビルが取り壊された後、この大黒様は、近くのビルの正面に移されて、今日も健在で鎮座していました。「Ⅰさん」と時代の流れを痛感しつつ、東京駅まで歩きました。