« 会場で | トップページ | まなちゃん »

2015年11月28日 (土)

行徳亭落語会

event定刻の午後2時に開演しました。
今日は行徳亭落語会
まずは、行徳公民館の館長さんからのご挨拶。
続いて、今回の落語会のキューピッドの窓口さんからのご挨拶。
行徳亭落語会
プログラムにはありませんが、今回も南房総から来てくれたまなちゃんの「開口一番」。
実に堂々としたものです。
会場からの温かい拍手。
短い小噺でしたが、グッと客席を掴んでくれました。
行徳亭落語会
  ◇小噺(開口一番)     まなちゃん
  ◇狸の札           三流亭百梅
  ◇豆屋            三流亭新参
  ◇薬缶            三流亭千公
  ◇替わり目         三流亭窓口
まなちゃんには、高座返しをお願いしました。
行徳亭落語会
お客さまの入りも上々です。
行徳亭落語会
そして仲入り前は、窓口さん。
「待ってました!」の声も飛び交いました。
15分ぐらいの休憩の後、後半が始まります。
ちょうど午後3時30分.
   ◇つる       三流亭乙姫
   ◇長短       三流亭越児
   ◇浜野矩随    三流亭流三

とにかく楽しい、貴重な雰囲気で素晴らしかった。
ご来場いただき、最後までお聴きくださった皆さまに感謝です。

« 会場で | トップページ | まなちゃん »

落語っ子連」カテゴリの記事