« 宴の後・・・? | トップページ | イイノホール »

2015年11月15日 (日)

行徳亭落語会のめくり

20150825071959_00002
L_e8aa97c171c263559f35e4becb14e7093昨日の、「お江戸あおば亭」に、「H先生」がご来場くださり、別にお願いしていた「行徳亭落語会」のめくりを持って来てくださいました。
早速、帰宅して確認しました。
やはり雰囲気が出ていいですね、
この落語会は、落語っ子連の窓口さんが、地元の公民館長さんから声をかけられて実現した企画で、落語会の名称やチラシも、全て公民館で準備していただきました。
有難いことです。
単なる"高座"でなく、公民館主催"講座"です。
我々は"講師"ということになりますな。
従って、"受講者"の募集も公民館でやってくださっています。
これも有難いことです。
それにしても、メンバーの皆さんも力が入っていて、もしかすると「深川三流亭」の時よりも熱い感じです。B9tfadbmn8l2qwm0ib
恐らく、当日の演目がネタ下ろしではなく、持ちネタの再演、再々演ですから、リラックスして出来るからでしょう。
幸い、私は高座の機会が複数のグループでありますが、持ちネタを一度だけでなく、何度も繰り返して練り上げて行くのも大切だと思いますから、こういう場は本当に貴重だと思います。

« 宴の後・・・? | トップページ | イイノホール »

落語っ子連」カテゴリの記事