« 明後日は行徳亭落語会 | トップページ | 紀伊國屋寄席 »

2015年11月27日 (金)

世代交代

世代交代
世代交代
今朝、出かけに家内が、「今日、冷蔵庫が届くから」と。
あぁ、そうでした。
我が家の冷蔵庫くんも、寄る年波には勝てず、調子が悪くなっていたので、買い換えることにしていたんです。
それにしても、長い間頑張ってくれました。
買った当時から剥がさずにしてあったシールは、「1996年新製品」と表示されています。
メーカーは、今は亡き「SANYO」でした。
日本の家電は優秀ですね。
約20年に渡って、我が家の食卓を賑やかにしてくれました。
一方で、この間の技術革新もめざましいと思いますから、新しいのは、例えば随分省エネになっているでしょう。
やはり、畳と冷蔵庫と女房は、新し…、いや女房は古い方が良いということでしょう。
「芝浜」の魚勝さんも、同じようなことを言っていましたっけ。

« 明後日は行徳亭落語会 | トップページ | 紀伊國屋寄席 »

徒然」カテゴリの記事