« 落語っ子連稽古会 | トップページ | 本番前日の乙姫さん »

2015年10月11日 (日)

本番前日の百梅さん

paper稽古会の様子を何枚か撮りましたので、これから、緊張の?本番前日の各メンバーの表情を、バラシてしまいましょう。
写真の順番はバラバラだと思いますので、ストーリーとは前後していると思います。
百梅さん
狸が化けた財布を、怪訝そうに見ている借金取り。
百梅さん
仕草の多い噺は、語りと仕草がずれないように気をつけないといけません。
百梅さん
狸の札が、生意気に?マクラを敷いて寝ています。
百梅さん
どうです、とても良い表情で、リラックスして演っています。
百梅さん
狸の無事を祈って言い聞かせているところ。
百梅さん
扇子で戸を叩く音を出すシーンですが、右手の扇子と、左手で戸を叩く仕草を合わせるのは、意外と難しいんです。
百梅さん
百梅さんの動員力も強いので、若い人たちが大勢来てくださるといいですね。

« 落語っ子連稽古会 | トップページ | 本番前日の乙姫さん »

落語っ子連」カテゴリの記事