« 扇子っ子連稽古会 | トップページ | またアベック台風 »

2015年10月14日 (水)

行徳亭落語会のこと

11月28日(土)に、窓口さんの関係で、行徳公民館で「行徳亭落語会」をやらせていただくことになっているのですが、私だけ演目が決まっていません。
20150825071959_00002
他のメンバーは、窓口さん「替わり目」、越児さん「長短」、千公さん「薬缶」、百梅さん「狸の札」、新参さん「豆屋」、乙姫さん「つる」…。
みんな比較的ライトな演目なので、窓口さんは地元でもあるし、「らくだ」や「明烏」あたりでトリをと思ったので、お願いしたのですが、「替わり目」がやりたいと・・・。
「全体が軽い噺が多いから、流三さんが人情噺をやってよ」
「前回の深川三流亭で『浜野矩随』をリクエストした人が、当日遅くなって途中からしか聴けなかったと言っているから」
「プログラムは任せるから」と・・・。
そこで、一応考えてみました。
  ◇狸の札      三流亭百梅
  ◇豆屋        三流亭新参
    ◇薬缶        三流亭千公
  ◇替わり目          三流亭窓口
        仲入り
  ◇つる         三流亭乙姫
  ◇長短        三流亭越児
  ◇浜野矩随     三流亭流三

こんな感じでどうかな・・・。

« 扇子っ子連稽古会 | トップページ | またアベック台風 »

落語っ子連」カテゴリの記事