« 本番前日の百梅さん | トップページ | 本番前日の越児さん »

2015年10月11日 (日)

本番前日の乙姫さん

bud「掃き溜めに鶴」というのは、こういうことを言うんですね。
百梅さんを除いて、オジサンたちばかりの中に、単身乗り込んで来てくれた乙姫さんの勇気に、心から敬意を表したいと思います。
誰ですか?「勇気ではなくて蛮勇だ」なんて言うのは・・・?
乙姫さん
「よ~だ、よ~だで・・・やぁだ?」
乙姫さん
ご隠居さんが「十徳」の訳を教えてくれるところかな。
乙姫さん
学生時代に落研に所属していたそうで、どうりで正座が様になっています。
乙姫さん
稽古は十分、今朝も三度稽古をしてから来たそうです。
乙姫さん
ところが、ご本人は、稽古の本番?の出来がいた番良くなかったと・・。
乙姫さん
「両国橋」って知ってるかい?
乙姫さん
稽古が終わった後で、深川三流亭のチラシをお友だちに会って見せて、明日の誘導するんだと言っていました。
明日は、女子大生や若いOLも期待出来ますよ。

« 本番前日の百梅さん | トップページ | 本番前日の越児さん »

落語っ子連」カテゴリの記事