« 大阪ホテル事情 | トップページ | 野球賭博 »

2015年10月22日 (木)

バック・トゥ・ザ・フューチャー

「バック・トゥ・ザ・フューチャー」 は、家内との婚約時代に観た、唯一の映画です。
細かなストーリーは忘れてしまいましたが、とても面白かったことは覚えています。
バック・トゥ・ザ・フューチャー
この映画の中で、主人公たちが訪れる30年後の未来が、2015年10月21日の日付になっていたそうです。
そこで、映画に登場する車型のタイムマシンがごみを燃料にして走る場面を現在のリサイクル技術で再現しようというイベントが開かれたそうです。
このほかにも、あの頃は想像でしかなかったことも、今は当たり前のように実現しているものもあるようで、科学の進歩に驚かされます。
タイムマシン以外は、全て実現させられるのではと思います。
これって、落語に出来ませんかねぇ。

« 大阪ホテル事情 | トップページ | 野球賭博 »

テレビ・ラジオ・新聞・雑誌」カテゴリの記事