« 本番前日の千公さん | トップページ | 本番前日の新参さん »

2015年10月11日 (日)

本番前日の流三

eye自分の姿をしみじみ見て、やはりスリムになりましたね。
20151011_111752_2
先月から1ヶ月の間に4回の高座で、全て別の演目を演りました。
プロなら何のこともないことでしょうが、正直なところ、かなりしんどかった・・・。
今日の稽古は、意識してかなりゆっくり喋りましたので、25分近くかかったようですが、本番では、20分そこそこでしょう。
先月演った「一人酒盛」は、地語りが全くない台詞だけでしたが、「牡丹燈籠」は地語りを中心に展開して行きますから、正反対のやり方にしないといけません。
(正反対のことを"真逆"という人がいますが、違和感があります。)
明日は、黒紋付で演りたいと思います。

« 本番前日の千公さん | トップページ | 本番前日の新参さん »

落語っ子連」カテゴリの記事