« 「第158回古典落語発表会」の告知 | トップページ | 新々富士川橋 »

2015年10月10日 (土)

「深川三流亭」のめくり

11
event一昨日、いつもめくりをお願いしている「H先生」から、明後日の「深川三流亭」用のめくりが届きました。
今回は、新メンバーの乙姫さんのめくりを書いていただきました。144440363836311_2
きっと、乙姫さんも喜んでくれると思います。
   Img_2939_2
自分のめくりは、表札みたいなものです。
それにしても、「乙」という字は、画数が少ないのと、あまり漢字にはないパターンの字ですから、書きづらいと思います。
私の「乱」という字の旁も、とても難しいとおっしゃっていました。
落語っ子連の紅一点の乙姫さんは、学生時代に落研に所属していたそうで、以前は、噺っ子連・有難亭の稽古にも参加していたことがあるそうですから、とても楽しみです。
今回、自分の噺の稽古のことにあまり触れていませんが、実に困ったもので、今日一日の稽古が勝負です。
「H先生」いつもありがとうございます。

« 「第158回古典落語発表会」の告知 | トップページ | 新々富士川橋 »

落語っ子連」カテゴリの記事