« 七代目襲名関連の記事 | トップページ | 風速81.1メートル »

2015年9月29日 (火)

千早亭三十一さん

japanesetea千早亭落語会のトップバッターは三十一(みそひと)さん。
この落語会の番組は、完全なくじ引き(あみだ)で決まります。
ですから、「文七元結」が開口一番になることもあります。
千早亭三十一さん
扇子っ子連は、三十一会長・ワッフルさんのコンビで成り立っているようなものです。
今回は「薬缶なめ」という、今までの三十一さんとはイメージの異なる噺です。
どんな基準で、どんなきっかけで選んだのかは聞きませんでしたが・・・。
飄々とした語り口が魅力で、笑わせるツボを押さえているのは、やはり人生経験なのでしょうか。
趣味は、落語のほかにはテニスをやっていらっしゃるそうで、羨ましい限りです。
楽しみながらやればこその趣味だと思いますから。

« 七代目襲名関連の記事 | トップページ | 風速81.1メートル »

千早亭」カテゴリの記事