« 謝楽祭 | トップページ | 着物の整理 »

2015年9月23日 (水)

高速道路逆走

rvcarcar
今朝、長野県の上信越道の東部湯の丸インターの近くで撮影された、高速道路の追い越し車線をヘッドライトをつけて逆走する軽乗用車。
http://news.yahoo.co.jp/pickup/6175142
運転していたのは群馬県の70代の男性。
警察の調べに「高速道路を走っているつもりはなかった」と話している・・・?
怖いですねぇぇ。
路上に、もっと大きくはっきり矢印を表示した方が良いと思います。
≪インターチェンジ付近≫

Pct_reverse_01
≪料金所付近≫
Pct_reverse_02
≪サービスエリア付近≫
Pct_reverse_03
東名下りの鮎沢SAの駐車場は、入口方向に向けて駐車するようにラインが引いてありますので、間違えて入口から逆車線に入ってしまうのではないか・・・、非常に危険だと思います。
ところで、よく「アクセルとブレーキを踏み間違えた」という事故も多発していますが、今までは「そんなこと・・・」と思っていました。
ところが、昨日ガソリンスタンドに入って、給油スペースに停車するつもりでペダルを踏んだところ、ブレーキでなくアクセルを踏んでしまいました。
ちょっとショックでしたが・・・、ボーっとしていると、こんなことも起こるということを実感しました。

« 謝楽祭 | トップページ | 着物の整理 »

テレビ・ラジオ・新聞・雑誌」カテゴリの記事