« 明朝台風上陸 | トップページ | 台風 »

2015年9月 8日 (火)

聞かせっ子連・深沢亭

先週の土曜日は、深沢亭の発表会だったそうです。
師匠からお聞きしたのですが、先月、落語っ子連に交流稽古で参加してくれた、小学生の深沢亭ジュンジュちゃんも「つる」を熱演したそうです。
師匠が、マクラで自己紹介をするように言ったら、交流稽古に参加したことを話題にしてくれたそうです。
交流稽古に行って楽しかった。
交流稽古で、怪談を聴いたのが印象に残っているそうです。
私が読み稽古をした「牡丹燈籠」の”から〜ん、ころ〜ん…”の駒下駄の音が気に入ってくれたみたいです。
怪談は、大人よりも子どもに受けるのかもしれません。
嬉しい話を聞かせていただきました。
とても励みになりますね。

« 明朝台風上陸 | トップページ | 台風 »

落語っ子連」カテゴリの記事