« よろよろ? | トップページ | 今朝の富士山 »

2015年8月27日 (木)

涼しい朝

涼しい日が続いています。
今日も大阪日帰り出張です。
先日もそうでしたが、今日も大阪は暑いようです。
涼しい朝
東京駅ホームでは、自由席にかなりの人が並んでいます。
涼しい朝
新幹線車内では、スタッフというのか、クルーというのか、何をする人かは知りませんが、車両間を往復しています。
首に巻いているスカーフが、実に無駄に見えるのは、野暮の"こんこんちき"でしょうか?

車内販売のお嬢さんも明るい笑顔で。
しかし、私はほとんど車内販売で買ったことはありません。
乗車前に、駅で買って乗り込みます。
かつては、新幹線の車中に、食堂車があり、ビュッフェに代わり、そしてなくなって、車内販売だけになりました。
そのうちに、この車内販売もなくなるのではないか、なんて・・。
身体がだるくて、どうも本調子ではありません。

« よろよろ? | トップページ | 今朝の富士山 »

徒然」カテゴリの記事