« 落語協会夏の寄り合い | トップページ | 本当のお大尽・スポンサー? »

2015年8月 1日 (土)

関心がない?

ふと思いました。
甲子園出場校も全て決まったようです。
我が町の私立高が、春夏通じて初、人口40万人超の市町村で未出場の3都市の一角だったのを破って、出場を決めました。
関心がない?
と、普通なら、駅や量販店などには、「祝・甲子園出場」とか「祈必勝」などという大きな横断幕や看板が掲げられるものですが。
関心がない?
イトーヨーカドーの垂れ幕にも、ありませんでした。
関心がない?
少なくとも、松戸駅周辺には見当たりません。
個人商店やコンビニには、小さなポスターが掲出されてはいます。
駅の改札口の隣にも、小さく貼られていました。
関心がない?
別に騒ぐこともありませんが、もう少し賑やかでも良い気がします。
街が応援に慣れていないのか。
千葉都民には地元意識がなく、関心が低いのか。
甲子園の人気が低下したのか。
…市役所はどうだったかな?
後で確認しておこう。

« 落語協会夏の寄り合い | トップページ | 本当のお大尽・スポンサー? »

徒然」カテゴリの記事