« 小さな英雄 | トップページ | 大記録なんだ・・・ »

2015年8月10日 (月)

意外?

sunsun先週は、全国各地で連続猛暑日となって大騒ぎでしたが・・・。
例えば、関東地方や東海地方も軒並み35・36・37・・・℃でしたが、静岡県の各地は、あまり名前が出て来ませんでした。
今朝の静岡新聞では、昨日、富士市は34・1度で今年の最高気温を更新という記事でした。
・・・と言うことは、富士市は今年はまだ猛暑日になっていないということ?
内陸性でなく、海洋性の気候だからでしょうか?
1300pxiwamotoyama_panorama_20120909
駿河湾を渡る海風、富士山から下りる山風で、意外と涼しいのかもしれませんfuji
静岡県というのは、本当に気候が穏やかなんですね。
だから、人間もボーッとしてしまうのかな?320px_22210_svg_2
駿河湾の最深部、赤い部分が富士市。
左隣が富士宮市で、右隣が沼津市。
紫色は、静岡市と浜松市。
は実家です。
本日、アクセス累計82万件になりそうです。

« 小さな英雄 | トップページ | 大記録なんだ・・・ »

季節・散歩」カテゴリの記事