« 新宿末廣亭下席 | トップページ | スポーツ国際大会 »

2015年8月26日 (水)

ユニークな…?

洒落ごころ…なのかな?
富士からの帰り、水戸街道で大渋滞。
面白い?ものを見ました。
まずは、このトラック。
ユニークな…
マークをよく見ると、「鴉」という字に濁点が打たれているんです。
ユニークな…
これ、「ガラス」って読ませるんだと思います。
荷台には、ガラス板を運ぶスタンドのようなものが積まれていますから、ガラス屋さんの車でしょう。
ナンバーは、3237(見なさんな)って言ってる?
ベタなダジャレにはベタで。
次は、この軽ワゴン。
リアハッチに、何か模様が見えますが・・。
よく見ると、新旧の高齢者マークではありませんか。
ユニークな…
なかなか遊び心のあるオジイサンだと思いますが、違法とは言えないでしょうが、こういう使い方は好ましくない気はします。
一見、高齢者マークだと分かりませんでしたが、ナンバーを見ると「4243(よう読み)ましたな」と言っているみたいです。

« 新宿末廣亭下席 | トップページ | スポーツ国際大会 »

徒然」カテゴリの記事